« そのまんま深志!! | トップページ | 息子、飛行機に乗る »

マティーニで気取ってみる

前回は脳天気なタイトルの日記を書いてしまったが、よく見ると今年のとんぼ祭はすでに終わっているではないか。ハハハ・・・

さて、先週金曜日は久々にショットバーに行き、カクテルを飲んだ。

最近飲み会が増えているものの、こういった洒落た店に入るのは本当に久しぶりなので、ちょっとうれしかった。

その店のマティーニは、ゴードンをベースにし、ジン対ベルモットの比率は9対1だった。かなりドライに作ってあったが、なかなかのものだった。

私は、タンカレーをベースにしたマティーニが好きなのだが、本格的なショットバーはゴードンが多い気がする。仙台で通っていたお気に入りの店もゴードンだった。

若い頃は少し気取って「タンカレーでお願いします」なんて言ってたものだが、最近はもうそこのバーテンダーの意向にすべてお任せすることにしている。

ウィスキーも、ワインも、焼酎も、飲みたければ自分で買ってくれば済むが、カクテルだけはそういうわけにはいかない。

一応自宅にはカクテル製造セットが揃っていて、マティーニも何度か挑戦してみたのだが、結局うまくはできなかった。

安くてくつろげるショットバーが、どこかにないものか。

|

« そのまんま深志!! | トップページ | 息子、飛行機に乗る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7238646

この記事へのトラックバック一覧です: マティーニで気取ってみる:

» 熊鯨 日本酒 [熊鯨 日本酒]
幻の日本酒「熊鯨」飲んでみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 10時18分

« そのまんま深志!! | トップページ | 息子、飛行機に乗る »