« 普通の人 | トップページ | 受験の神様 »

緊迫の再会

本社に出掛けた帰り、久々に同期のK君に会った。

しばらくMITに留学していたこともあり、7,8年ぶりの再会になる。

K君は同期でも出世頭だったが、今回さらにMBAも取得し、将来は約束されているだろう。

ただ、元々童顔で実際の年齢より5歳は若く見えたK君が、頭の方もかなり後退し、すっかりくたびれたオヤジになっていた。

ちょっと声を掛けるのも躊躇われたくらい・・・

何となく気づかぬふりをしていたら、向こうの方から声を掛けてきた。

その声は相変わらず元気いっぱいで、自信に満ちあふれていたので(はっきり言って、満ちすぎだが・・・)、ちょっと安心した。

容姿のことには触れぬようにしていたが、そういう意味じゃ私もすっかりメタボ体型になっているので、向こうもその辺りには触れてこなかった。

彼の奥さんも同期なので、きっと今頃、家庭で私のことを話題にしているだろう。

「あいつ、あんなに腹が出ていたよ」

|

« 普通の人 | トップページ | 受験の神様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7119521

この記事へのトラックバック一覧です: 緊迫の再会:

« 普通の人 | トップページ | 受験の神様 »