« 夏至祭 | トップページ | 六本木三昧 »

息子もNHKデビュー!

NHKの「おはよう日本」という番組で、今朝うちの会社の社内システムが取り上げられた。

社内SNS。

SNSといえばmixiが有名だが、一企業内のSNSとしては今のところ日本最大なんだそうだ(と言っても、うちの会社よりも人数の多い企業はゴマンとあるので、抜かれるのは時間の問題だと思うが)。

インタビューに対応した社員には、知り合いが何人かいた。

そのうちの一人のPC画面がアップで紹介された時、そこに、たまたま”友達”として私の名前が表示されており、ついでに私が登録している写真(我が息子)も映ったのである。

「おはよう日本」が放映された時間には、私は会社へ向かう電車の中だったので、直接見ることはできなかった。

また、それを見ていたはずの家内もそれに気づかず、家内の妹から「映ってたよ~」という連絡が来たのだ。

家内も気づかなかったので、おそらくほとんどの人は気づかなかったとは思うが、それでもとにかく・・・2歳にしてNHK全国放送デビューである。

何となくNHKづいている今日この頃である。

なぞかけも、もう少し頑張ってみるか。

|

« 夏至祭 | トップページ | 六本木三昧 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

http://jp.youtube.com/watch?v=VgJO92gnEtU

投稿: 見ました | 2007年6月20日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6831685

この記事へのトラックバック一覧です: 息子もNHKデビュー!:

« 夏至祭 | トップページ | 六本木三昧 »