« 会いたい人たち | トップページ | 息子の転落 »

家内の息抜き

月に一度の奥さん孝行。

家内を育児から解放するため、子ども二人を連れて都筑区にあるデパートに出掛けた。

息子はなかなかじっとしておらず、退屈するとすぐに大騒ぎするので、ウィンドウショッピングもままならぬ状態だった。

結局、デパートでは食料品を買ったのみ。

お昼はデパート近くの回転寿司へ。

”メカ!”という感じの鮨屋で、モニターで注文した品が、自動的にテーブルに運ばれてくる仕組みになっていた。

私もこのシステムを見るのは初めてであったが、回転するレーンから分岐して、自分のテーブルの引き込み線に鮨が流れてくる様に、娘は大いに感動していた。

それよりも感動したのが、握りの玉子を一口食べた息子が「おいちい!」と叫んだことである。

息子が「おいちい」としゃべるのは初めてなのだ。

最近頓に、新しい言葉を話し始めている。

5時間足らずであったが、家内にとっても良い息抜きになったようだ。

ちょっといい一日であった。

|

« 会いたい人たち | トップページ | 息子の転落 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6572355

この記事へのトラックバック一覧です: 家内の息抜き:

« 会いたい人たち | トップページ | 息子の転落 »