« 深大寺に薔薇を見に行く | トップページ | 息子と焼き肉 »

NHKデビュー!!

4月25日に『スランプからの脱出』というタイトルで日記を書いたように、暇を見てはNHKラジオの「ラジオなぞかけ問答」というコーナーに投稿をしている。

GWがあったので今週で3週目になる。その間に5回ほど投稿をした。

今日(正確には昨日)、会社に義妹からメールが来た。

読まれたのだ。義妹にはラジオネームを教えてあったのですぐに分かったようだ。

家に帰って家内に訊くと、番組の一番最後に読まれ、しかも一番評価が高かったとのこと。

苦節3週間、頑張った甲斐があった。(涙)

テーブルの上には、娘からのお祝いのメッセージが置いてあった。牛がバンザイしている絵が描いてあった。(娘は丑年なのである)

席亭として、インターネット大喜利を主催していた手前、面目躍如となった。

ああ~、よかった。(笑)

|

« 深大寺に薔薇を見に行く | トップページ | 息子と焼き肉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ラジオなぞかけ問答」…仕事が遅番で出かける時、私も車中で聴いています。ラジオネームと投稿内容、教えてください。
私は工場でインクを作っているのですが、その私の作品を一つ… 「モタモタしている私とかけて、青のインクととく。その心は、思案(シアン)中です」 どでしょ。

投稿: seigakudo | 2007年6月 4日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6448092

この記事へのトラックバック一覧です: NHKデビュー!!:

« 深大寺に薔薇を見に行く | トップページ | 息子と焼き肉 »