« 上野の森繁盛記 | トップページ | NHKデビュー!! »

深大寺に薔薇を見に行く

深大寺にある神代植物公園に、「春のバラフェスタ」を見に行った。ちなみに、5月12日~7月1日まで開催されているそうである。

都内最大のバラ園に5,100株のバラ・・・という謳い文句だけあり、バラは壮観であった。

それよりもスゴイのはカメラマンの数である。年配の方が多かったが、本格的な一眼デジカメを持っているおばあさんの姿も多く見掛けた。

園内では盛んに「バラ園での三脚のご使用はご遠慮願います。また、バラの香りが損なわれますので、喫煙もご遠慮ください」と放送していたが、カメラマンにも喫煙者にも、傍若無人、ルール無用、馬耳東風の人が多く、ちょっと鬱陶しかった。

驚いたのは、十数人で写真教室を開催している団体があり、堂々と三脚の使い方を説明していた。

私は、銀塩カメラ一台しか持っておらず、フィルムも1本しかなかったので、すべてのバラを撮ることはできず、気に入ったものだけに絞って撮影していた。

残念なことに、一番気に入ったバラの写真の出来がイマイチだったので、それは掲載しないが、いくつか紹介する。

Photo

Photo_1

_01

本当は、白やクリーム色のバラが好きなのだが、白系はピントがうまく合わなかった。三脚が欲しい・・・(苦笑)

|

« 上野の森繁盛記 | トップページ | NHKデビュー!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

グッドな写真ですね。背景をボカす技術が素晴らしい。

投稿: seigakudo | 2007年6月 4日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6408934

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺に薔薇を見に行く:

« 上野の森繁盛記 | トップページ | NHKデビュー!! »