« 家内の息抜き | トップページ | 娘の運動会 »

息子の転落

午後3時頃、携帯に家内からの連絡が入った。

息子がすべり台から転落し、意識が朦朧としているため、今から病院に行くと言う。

携帯の状態が悪く、声が聞き取りにくかった。家内がかなり焦っているようにも聞こえた。

その後、仕事を続けるも、手に付かない。

「意識が朦朧」が、「意識が不明」だったようにも感じられてきた。

打合せが2件入っていたが、すべてキャンセルし、あわてて病院に駆けつけた。

会社から病院までは約1時間。

電車の中から頻繁に家内からの携帯メールをチェックするも、連絡はない。

近頃、身近でも世間的にも、悲しい出来事が頻発しているので、最悪の事態が頭を過ぎる。

病院に着き、とりあえず小児科を目指す。

二人の姿は見えない。

うろうろしていると、脳神経外科の前で、二人の元気な姿を発見した。

CTスキャンの結果も異常なし。

ただ、念のため明日の朝までは様子を見る必要があるとのこと。

だから今も少し落ち着かず、時々息子の寝顔を覗いたりしているが、とりあえず異常はない。

思えば、娘も2歳の時に2回入院している。

その時も会社に電話がかかってきて、大事な発表会(しかも私が発表するのに)から抜け出したりした。

うちの子供らにとって、2歳は鬼門らしい。

息子はますますやんちゃになっていくし、しばらくは気の休まらない日々が続きそうだ。

|

« 家内の息抜き | トップページ | 娘の運動会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大事無くて、本当に本当に良かったですね。これからも、ケガや病気をしないように、お祈りしています。

投稿: seigakudo | 2007年6月 4日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6598313

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の転落:

» 結婚式 服装 [まっ!]
結婚式の服装はどんな服装にすればイイか迷いますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 10時49分

« 家内の息抜き | トップページ | 娘の運動会 »