« NHKデビュー!! | トップページ | 会いたい人たち »

息子と焼き肉

家内が親類の結婚式に出席するため、浦和(浦和ロイヤルパインズホテル)まで送っていった。

家内が式に出ている間、私は二人の子どもと共に、そのホテルのロビーで待っていたのだが、折角なので浦和の街を探索しに行った。

浦和駅前の伊勢丹に行ったり、喫茶店に入ったりし、最終的には書店で時間をつぶしていた。

3883

夕方になり、そろそろ夕飯を食べに行こうと娘を誘ったところ、娘は本の立ち読みに夢中になっていて、食欲はないと言う。

そこで、仕方がないので2歳の息子と二人で焼き肉を食べに行った。

昨夜はメルマガの編集会議があり、その後で居酒屋で飲みながら「焼き肉が食べたいね~」という話をしていたのだ。

こぢんまりとした焼き肉屋を見つけ、入っていくと、まずは小さな息子と二人連れであることにびっくりされた。

私も実は心配だったのだが、息子はそんな父の心配をよそに、私の隣でおとなしく座っていた。

店のおかみさんも感心することしきり・・・

息子のためにはクッパを頼んだのだが、なにくれとなくおかみさんが世話をしてくれた。

娘と初めて二人で飲みに行ったのは、娘が5歳の時だった。家内が風邪でダウンしていたため、近所の焼鳥屋に娘を連れて行ったのだが、何とも嬉しい気分だった。

今夜はその時のことを思い出していた。

何と表現して良いか分からないのだが、親として・・・やはり嬉しいとしか書きようがないか。

|

« NHKデビュー!! | トップページ | 会いたい人たち »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6480976

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と焼き肉:

« NHKデビュー!! | トップページ | 会いたい人たち »