« 新橋の夜 | トップページ | スランプからの脱出 »

4年生になったら

娘も4月から4年生になり、クラブ活動やら委員会活動やらが始まったようである。

先日も、クラスの代表委員に立候補したところ、ダントツの得票で選ばれたとのことで意気揚々と帰ってきた。

3月までは、半ば登校拒否気味で、毎朝我々を困らせていた娘だったが、クラスが変わって見違えるように元気になった。

何よりも自分から立候補したというところが親としては嬉しい。

その一方で、お父さんは元気がない。(苦笑)

欲張って色々なことに手を出しすぎて二進も三進もいかない状態なのだ。

地域の自治会の班長も昨年度で任期が終わり、今日の総会を以てお役ご免のはずだったのだが、今年度から始まった”サポーター制度”というのについ手を挙げてしまい、自治会のウェブサイトの面倒をみることになってしまった。

どこかに元気の素は転がっていないだろうか・・・、馬鹿に付ける薬でも良いのだが。

|

« 新橋の夜 | トップページ | スランプからの脱出 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6180478

この記事へのトラックバック一覧です: 4年生になったら:

» 対人恐怖症を治す事は簡単 [対人恐怖症克服しよう♪]
今からあなたにお話することは、 信じられないかもしれませんが、まったくの事実です... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 16時39分

« 新橋の夜 | トップページ | スランプからの脱出 »