« 虚空遍歴 | トップページ | 新橋の夜 »

東新宿の夜

一昨日(金曜日)の話を今頃書きます。

最近社内で、初対面の人と脈略もなく集まって呑んでしまおう、という企画が流行っている。

そうやって知り合った会社の仲間と(正確には金曜日に現場で知り合ったわけだが)、東新宿にある韓国料理屋に呑みに行った。

東新宿という土地には初めて足を踏み入れたが、韓国系の店が建ち並び、行き交う人も韓国系の人が多かった。

入った飲み屋も、店員もお客も韓国の人ばかりで、異国の地で呑んでいる感覚がした。

料理は本格的な韓国の家庭料理で、食べきれないほどの量があった。

特に「おおっ!」と思ったのが、鯛の刺身の盛り合わせで、刺身をレタスやサラダ菜に載せ、ニンニク、唐辛子にコチュジャンのような辛味噌を添えて食べるのであるが、いかにも「韓国!」という味であった。

あと、生の渡り蟹をキムチのようなソースで和え、殻ごとパリパリ食べるというのも豪快だった。

最後は、隣に座っていた韓国人グループと仲良くなり、ひたすらマッコリーで乾杯を繰り返していた。

何だかよく分からない飲み会だったが、ちょうど会社で厭なことが重なっていたので、よいストレス解消になった。

次は横浜中華街。(の予定)

|

« 虚空遍歴 | トップページ | 新橋の夜 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/6019545

この記事へのトラックバック一覧です: 東新宿の夜:

» 餃子 作り方 [餃子 作り方]
餃子好きなんです 自分のレシピで作れるんで、外食だけじゃなく 家でも作ってしまいます [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 21時43分

« 虚空遍歴 | トップページ | 新橋の夜 »