« WHOの産科医療59箇条 | トップページ | 「品格」の時代 »

公務員はなぜ効率化できないの?

「効率化を図るため、民間へ委託しました」ってなんかおかしくない?

公務員が作業すると、非効率的なの?

なぜ、自分で効率化できないの?

吉田教授がよく口にする疑問です。

これに対して、アメリカの事例を引き合いに出し、クリントン政権時に何十年ぶりかで連邦政府の経営を黒字化したのは、デミング博士のお陰だと豪語しております。

その時の副大統領、ゴアさんとはお友達のようですし。

それに関連して、教師の質がなぜこんなにも低くなったの?という件について、さっきまで、学習塾を経営している友人と議論していました。

あまり実のある議論にならなかったので、内容は書きませんが、日本の教育もどうなるんでしょうね?

これを見て、そんなことはない!」と憤りを感じる教師のみなさん、是非反論のご意見をください。

|

« WHOの産科医療59箇条 | トップページ | 「品格」の時代 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/5371145

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員はなぜ効率化できないの?:

« WHOの産科医療59箇条 | トップページ | 「品格」の時代 »