« 昨夜の酒 | トップページ | WHOの産科医療59箇条 »

過渡期

昨日は皮膚科に行って、右足の裏の治療をしてきたため、歩くとき、どうしても右足を引きずってしまう。

ちょうど、風林火山の山本勘助のようだ。歩きながら、ついつい、風林火山のテーマを口ずさんでしまう。(苦笑)

Dsc03451_00だから、この3連休はなるべく出歩かないようにしていたが、あまりにも天気が良いので、息子を連れて近所の公園に出掛けてきた。

久々の公園だったが、すべり台を滑るとき、ほとんどサポートしなくても、勝手に滑れるようになっていた。

息子は見る見る成Dsc03464_00長していく。

また、帰宅して動物図鑑を見ていた時のこと。「この鳥はカッコウだよ。」と教えたら、

息子が「カッコウ」としゃべった。

うちの息子が生まれて初めて話した言葉は「カッコウ」になってしまった。

でも、家内も私も娘も嬉しくて、何度も何度も「カッコウ」と言わせようとしたが、息子は恥ずかしがって、なかなかしゃべろうとしなかった。

男の子よりも女の子の方が言葉を覚えるのは早いという・・・現に娘は、息子よりも半年近くは早く言葉を話していた。

これは、生まれながらにして男の方が恥ずかしがり屋だからなのではないかと・・・思ったりしたが。

|

« 昨夜の酒 | トップページ | WHOの産科医療59箇条 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/5306750

この記事へのトラックバック一覧です: 過渡期:

« 昨夜の酒 | トップページ | WHOの産科医療59箇条 »