« ガチャピンらしさが失せていく・・・ | トップページ | シンクロニシティ2 »

シンクロニシティ

会社のSNSで、ある社員がシンクロニシティというタイトルで日記を書いていた。

詳しくは覚えていないが、偶然と思える出来事が実は必然的に起こっている・・・といったような内容だった。

昨年から私の周りで起きている偶然と思える出来事はシンクロニシティだったのか・・・

「シンクロニシティ」といえば、ポリス・・・、スティング。

その社員の日記へのコメントとして、その話題を書いた。

スティングが初来日し、東京ドームでコンサートを行ったとき、私はちょうど新入社員だった。

会社に入って初めて好きになった女性と、スティングのコンサートを見に行った。

"Every Breath You Take"

彼女にとってもその曲は特別の思い入れがあったらしく、スティングがその曲を歌うのを心待ちにしていた。

しかし、スティングがこの曲を歌わないまま、コンサートは終わってしまった。

私は「まさか、この曲を歌わないはずはないよ」と慰めていたが、スティングは引っ込んだままで、アンコールを歌う気配がない。

やがて、楽器など機材が片づけられていく。「大丈夫だよ」という私のセリフからも、だんだん自信が失せていく。

そして・・・

スティングがアコースティックギターを一本抱えて、再登場した。

"Every Breath You Take"を歌い出したとき、彼女は泣き出した。

・・・というような昔話を思い出し、コメントに「スティングの東京ドーム口演に行ったよ」と書いたところ、「そんなマイナーなこと、誰も分かりませんよ」とコメントされてしまった。

スティングは、今どきの若者にとってはマイナーなのか?

|

« ガチャピンらしさが失せていく・・・ | トップページ | シンクロニシティ2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/4987453

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロニシティ:

» 選ばれた人だけが参加できる”「プレミアムSNS」を設立!! 『オビラジR』はそのSNSと完全リンクする「全く新しい!「Web2.0的な!」「次世代情報バラエティ番組! [オビラジ 武勇伝]
“選ばれた人だけが参加できる”「プレミアムSNS」を設立!! 『オビラジR』はそのSNSと完全リンクする「全く新しい!「Web2.0的な!」「次世代情報バラエティ番組!」司会のオリエンタルラジオは、地上波初の帯番組を担当!これぞ武勇伝!!武勇デンデン人気番組『オビラジR』をご紹�... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 14時20分

» 2月のキャンペーンスタート! [ジョブスタイルでGET!]
アルバイト、パート、転職の情報を発信している求人サイト「ジョブスタイル」では、 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 16時57分

« ガチャピンらしさが失せていく・・・ | トップページ | シンクロニシティ2 »