« 後輩に見つかってしまった! | トップページ | シンクロニシティ »

ガチャピンらしさが失せていく・・・

家内の従妹の結婚式があったため、竹橋まで出掛けてきた。

金曜日にメルマガ編集会議があり、帰宅したのがAM2時で寝たのが5時・・・、起きたのが7時だったため、非常に眠かった。

披露宴への出席者は家内のみで、私と子ども二人は披露宴会場の外で待っていた。

そのうちに、会場から出てきたおばさん達に拉致され、子ども二人も披露宴会場に入っていった。

中ではかなりチヤホヤされていたようだ。

取り残された私は一人で、ぽつんとしていた。まあ、眠かったのでちょうどいい。

Kkr3249

久々に親戚の皆さんに会った家内はかなりショッキングなセリフを言われたようで、披露宴が終わってからかなり落ち込んでいた。

「老けたね~」

「おばさんになったね~」

まあ、イトコの中では一番年上なので仕方がないだろう。

私が、「いいんじゃないの、こんな素敵な旦那様がいるんだから・・・」と冗談半分に慰めると、

「お腹の出たムーミンのくせに」と、こちらまで落ち込ませるようなことを言う。(苦笑)

かくいう家内は、結婚当初はかなりガチャピンに似ていたのだが、ニョキっと出ていた2本の前歯を矯正したり、自慢の丸顔も四角くなったりと、ガチャピンらしさが次第に失せてきている。

そういえば、娘も親戚達から「お母さんに似てきたね~」とショッキングなセリフを言われてきたようだ。

息子は、幸いにも私似かな?

|

« 後輩に見つかってしまった! | トップページ | シンクロニシティ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/4917605

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャピンらしさが失せていく・・・:

« 後輩に見つかってしまった! | トップページ | シンクロニシティ »