« ある先輩のお子さん | トップページ | 後輩に見つかってしまった! »

我が母校

正月休み、娘を我が母校「波田小学校」に連れて行った。

03227_2

私自身も久々に来た。20年ぶりくらいになるのではないだろうか。

私が小学生の頃にあった遊具がそのままあったのには驚いた。

かれこれ35年近くになるはず。

娘が通う横浜市立の小学校は、異様に校庭が狭く、運動会の時には父兄はゴザを敷くこともできず、立って観戦している。

おそらく波田小の校庭に、校舎まで含めて丸ごと収まってしまうのではないだろうか。

3201_1

校庭を囲む松林、そして松林の中のマラソンコース、娘は驚嘆していたが、つくづくといい環境だったんだなあと思う。

ここに通う弟の子供たち・・・まだこの素晴らしさには気づいていないだろうなあ。

|

« ある先輩のお子さん | トップページ | 後輩に見つかってしまった! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/4881543

この記事へのトラックバック一覧です: 我が母校:

« ある先輩のお子さん | トップページ | 後輩に見つかってしまった! »