« ブログ始めました | トップページ | ある先輩のお子さん »

年の始めは松本城

話は遡りますが、1月2日、実家の面々とともに松本城に出かけてきました。Dsc03145_00_1

新春らしく、太鼓演奏や羽根突き大会などのイベントが用意されていました。

弟と甥っ子は、飛び入りで参加した羽根突き大会で見事優勝し、幸先の良い2007年のスタートを切ることができました。

Dsc03175_00_2 私は、和太鼓の演奏を見るとむやみやたらと興奮する質なので、私も私なりに幸先の良いスタートになりました。

松本城の後は四柱神社で初詣です。

最近、神様の前に立つと、何をお祈りしたらよいか悩みがちなのです。もちろん幸せ過ぎて祈ることが何もない・・・というのならよいのですが、わずかな賽銭なのに、こんなにお祈りしてもよいのかしら・・・と悩んでいるのが正解ですね。

本年も良い年になりますように。

|

« ブログ始めました | トップページ | ある先輩のお子さん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんちは。いいとこですね、松本城。
きっと今年もよい年になるでしょう。ご多幸を祈ります。
こっちの田舎もいい天気の正月で、春のようでした。
健康で悔いのない一年にしたいものです。

投稿: seigakudo | 2007年1月 8日 (月) 10時20分

seigakudoさん、毎度どうも。

そちらの鶴ヶ城もなかなかよいではないですか。
いやむしろそちらの方が趣もあるし庭もきれいだし・・・
白虎隊のことを思い出すとしんみりしますよね。

投稿: 席亭 | 2007年1月 8日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/4839550

この記事へのトラックバック一覧です: 年の始めは松本城:

» 松本城 [日本にある城のご紹介]
松本城松本城(まつもとじょう)は、長野県松本市にある城。天守は国宝に指定されている。全体的に黒いため、別名鴉城(からすじょう)と呼ばれている。昔は、深志城(ふかしじょう)と呼ばれていた。国指定史跡。構造典型的な平城。本丸、二の丸、三の丸ともほぼ方形に整地され、縄張りは輪郭式を成している。天守5重6階...... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 07時47分

« ブログ始めました | トップページ | ある先輩のお子さん »