« 我が母校 | トップページ | ガチャピンらしさが失せていく・・・ »

後輩に見つかってしまった!

今日(正確には昨夜)、会社の後輩のK君から「Mさんのホームページ見つけましたよ」と言われてしまった。

社内SNSの自己紹介で「落語関連のウェブサイトを運営しています」と書いたところ、URLを教えてという問い合わせが何件か来ている。

しかし、基本的に会社の人にはURLは教えないことにしている。

「席亭の日記」で、会社での出来事を面白可笑しく書いている手前、見られるとちょっとマズイ人がいるからだ。特に後輩のY君に見られるとマズイ。(苦笑)

それと・・・

そう、その件に関して、K君が上手い表現をしてくれた。

「Mさんがあのページを会社の人に見せたがらない気持ち、何となく分かりました。普段より一歩引いて書いてるって感じがします」

ここで書いている自分も、決して紛い物の自分ではないとは思うのだが、やはりちょっと斜に構えて書いているのかな・・・と。

しかし、今年の私のテーマは「正直に生きる」なのだ。

※このテーマは、たった今、思いついたのだが、そういった些細なことは一切気にしないのが私の良いところ。(笑)

ブログにしたことを機に、少しスタイルを変えてみようと思ってはいるが・・・

さてK君、どうかね?

|

« 我が母校 | トップページ | ガチャピンらしさが失せていく・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亭主殿

いつも興味深く拝見させてもらっています。
ここを見つけるのは少々苦労しました。。。

話は変わりますが、先日NHKスペシャルでgoogle特集をやっていました。googleの検索順位10位以内に入るために米企業は必死になっている様子が写されていました。10位以内に入らない企業のHPは社会に存在しないのと同じだということでみんな必死です。ある企業は以前は10位以内に入っていたのに、突然検索外にされgoogleと訴訟にまで発展していました。
なぜこの話を書いたかというと、yahooではあんなに苦労した探索が、googleだとなんと「落研」で2番目に表示されます。ご存知でした?


投稿: 会社のK | 2007年2月 9日 (金) 10時52分

会社のKさん

私は「亭主」じゃなくて「席亭」だよ。(笑)

google特集は、私も「見なきゃ」と思って、ビデオに録画してそのままになっています。

>googleだとなんと「落研」で2番目に表示されます。ご存知でした?

これは知りませんでした。びっくり。
ただし、Yahoo!でも、「松本」+「落研」で検索すれば一番最初に表示されます。

投稿: 席亭 | 2007年2月10日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/4893727

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩に見つかってしまった!:

« 我が母校 | トップページ | ガチャピンらしさが失せていく・・・ »